会社理念
私たちCPM(Consumer Professional Member’s)は食生活をとおして「豊かさ」を提案していく、生活者のマーケティング会社です。
こころ、からだ、地球にやすらぎを与える商品作り、日々の暮らしを豊かにするための生活環境を提唱しながら、生活者と企業のパイプ役を務め、今年で35年目を迎えます。
「こんなのがあったらいいな」「もっとこうすればいいのに…」など、生活者一人ひとりの本音にもとづいた貴重なメッセージは、生活者でもある企業も気付かない発見をもたらします。またその発見は、商品開発のヒント・商品改善提案・販売戦略には欠かせない情報です。
それらの生きた情報を企業と生活者双方に提供するCPMは、生活者と企業を結ぶ架け橋的存在です。
CPメンバーについて
地域のオピニオンリーダーとして信頼と実績をもつCPメンバーは、それぞれに約500世帯の生活者ネットワークを抱え、生の声を吸い上げます。関東に400人関西に100人が活動しており、例えば口コミの威力は約8万世帯への影響力を有し、二次三次の波及効果も期待できます。
CPメンバーの主なプロフィール
・お料理の本を出版している人
・自宅やカルチャーセンターで講座を開いている人
・TVに出演し料理を教えている人
・ブログやSNSでライフスタイルを発信している人
CPメンバーの主なキャリア
・料理講師 ・栄養士 ・調理師 ・教員経験者 ・塾講師 ・通訳 ・PTA経験者 ・カルチャーセンター講師 | |